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562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 18:28:27.44 ID:rP8bE4Py0
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4560/20170220-khhd1-2.html
アクション部分でとくに印象的だったのが、敵を”打ち上げる”という攻撃。
打ち上げられた敵は無防備になり、そのまま空中コンボで追撃できます。この打ち上げからの追撃が操作していてとても気持ちよく、バトルの爽快感を増す一因になったと個人的に思います。
打ち上げはアビリティの”スラッシュアッパー”やフォームチェンジ時の衝撃波など、序盤から使用できるコマンドで行なえるので、プレイ中は何度もお世話になりました。
前述のプロモーションビデオにも打ち上げコンボが映っており、『KHII』を遊ぶ前から強く印象に残っていたというのもありますね。

ほんとこれ

 

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 18:38:08.24 ID:P11bIfI00
>>562
ほんそれ。その記事書いてる人本当にわかってるわ。
KHのおかげでディズニー好きになったし本当に世界広げてくれたわ。

 

564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 18:47:08.50 ID:G8y5E94P0
>>562
KH3に求めてるのは派手な大技とかよりそういうコンボを作ってつなげる爽快感だな

それとは関係ないけどその記事のKH1のスクショ、字幕がPS3版より小さくなってるね

 

572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 21:04:19.16 ID:FZzvtgoL0
>>564
派手な大技もいいんだけど見栄えだけのハリボテじゃ結局使われないからな、デトネやバルーン以外ほぼ産廃と化したデッキコマンドしかり
コンボにしてもカッコよさと実用性伴ってるから2FMのコンボは楽しいし、〇連打だけでも楽しいけどそれだけじゃないから良かったわけで
見た目の派手さに拘るのもいいけど、ゲーム的な実用性と感触もしっかりやってほしいな

 

565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 19:25:44.88 ID:fJ0nWpGh0
>>562
ゴーストドライブの写真いいアングルだなぁ
いい記事だ

 

571: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 20:57:08.03 ID:D45bFv/ea
>>562
俺が無意識で書いたのかっていうくらい、全てがシンクロしとるわ

 

1001:2017/04/24 23:38:58 ID: